熱心党、シカリ派、盗賊

ヘロデがまだガリラヤの軍事知事であったとき、彼はエゼキヤの指導の下で盗賊と戦うことにかなりの時間を費やしました。これらの盗賊は、ローマよりも地元のエリート(ハスモン朝とヘロデ朝の両方)を標的とした農民グループとして最もよく理解されています。 Ventidius Cumanus(西暦48年から52年の検察官)は、彼らの支援の基盤であると彼が信じていた農民コミュニティを罰することによって、しばしばbrigandryに対して報復しました。エルサレムに向かう途中のガリラヤの巡礼者がサマリタンによって殺害されたとき、盗賊の首長エリエザルは反撃のためにガリラヤ人を組織し、クマノスはユダヤ人に反対しました。シリアの合衆国、クアドラトゥスが介入し、数人のユダヤ人とサマリア人の役人をローマに送りました。皇帝クラウディウスはユダヤ人の側を取り、サマリア人の指導者を処刑して追放させ、ヴェレルという名前の人を彼を率いるユダヤ人に引き渡した。その結果、この時期の広範囲にわたる農民の不安は、ローマだけに向けられたのではなく、都市のエリートや他のグループに対してさらに不満を表明した。ローマの政策は、ユダヤ人の支持を育む一方で、盗賊の力を封じ込めようとしました。

画像146B | イスラエルのユダヤの丘| David Shankbone(1974 –)/ Attribution-Share Alike 3.0 Unported

画像146B | イスラエルのユダヤの丘| David Shankbone(1974 –)/ Attribution-Share Alike 3.0 Unported

作者 : Martin Bakers

参考文献:

キリスト教の起源から5世紀までの歴史と拡大

キリスト教の歴史と進化:1世紀

コメント