アフリカンディアスポラ

奴隷制によって作成されたアフリカン・ディアスポラは、アメリカの歴史と文化の複雑な織り交ぜられた部分でした。1976年に出版されたアレックス・ヘイリーの本「ルーツ:アメリカの家族の佐賀」の成功、そしてルーツ、それに基づくその後のテレビミニシリーズ1977年1月にABCネットワークで放送されたため、アフリカ系アメリカ人コミュニティの間でアフリカの遺産に対する関心と評価が高まりました。

これらの影響により、多くのアフリカ系アメリカ人は家族の歴史を調査し、西アフリカを訪問し始めました。に例示されているように、でボノマンソが果たした役割の本質のために、現在ガーナのボノイースト地域にあるマンソのマーティンルーサーキングジュニアビレッジの道路標識が掲げられています。次に、観光産業はそれらを供給するために成長しました。この顕著な例の1つは、ガンビアで毎年開催されるルーツホームカミングフェスティバルです。このフェスティバルでは、アフリカ系アメリカ人が象徴的にアフリカに「帰宅」できる儀式が行われます。アフリカ系アメリカ人とアフリカ当局の間で、関与した史跡をどのように表示するかについて論争の問題が発生しましたが、前者の著名な声は、後者をそのようなサイトを敏感に表示しないことを批判しました、しかし、それらを営利企業として扱う代わりに。

画像581A | ブラジルの家の奴隷c。1820年、ジャン=バティスト・デブレット作| 匿名/パブリックドメイン

画像581A | ブラジルの家の奴隷c。1820年、ジャン=バティスト・デブレット作| 匿名/パブリックドメイン

作者 : Martin Bakers

参考文献:

奴隷制の歴史:アメリカにおける古代からスペイン植民地主義へ

古代および現代アフリカにおける奴隷制

コメント