1930〜1950年代

1920年代の終わりにかけて、映画に音が導入されたことで、劇的な現代映画のスタイルと言葉によるユーモアの使用が可能になりました。 1930年代に、無声映画コメディアンは、WCフィールズ、マルクス兄弟、アワーギャングによって示されているように、映画コメディアンからの会話に置き換えられました。非常に人気のある短編無声映画を数多く制作したスタン・ローレルとオリバー・ハーディは、音の到来を利用して、整形式の画面特性を深め、視覚的なユーモアを高め、トーキー映画で大成功を収めました。音の使用は、メイウェストのようなコメディアンのリバルドライに有利に使用されました。これらの映画はプレコードとして知られていました。大恐慌が改善するにつれ、映画業界はもはや映画ファンを引き込むために衝撃値を使用する必要がなくなりました。その間、ローマカトリック教会はハリウッドの色違いのユーモアを認識し、道徳的な十字軍を率いました。 1934年までに、ヘイズコードは最初の制定から数年後に施行されました。映画の検閲は、次の30年間で強力になりました。コメディアンのチャーリーチャップリンは、最後の無声映画のホールドアウトの1つであり、1930年代の彼の映画は、効果音を使用したにもかかわらず、会話がありませんでした。

画像989A | 1939年の映画「天国二人道」のローレル&ハーディ| 映画のスクリーンショット(RKO)/パブリックドメイン

画像989A | 1939年の映画「天国二人道」のローレル&ハーディ| 映画のスクリーンショット(RKO)/パブリックドメイン

作者 : Peter Skalfist

参考文献:

アメリカ合衆国の映画産業

現在のアメリカ映画の状況と課題

コメント