アンティークの海軍の武器

魚は古代の世界の主要な食料源であり、エジプト人はナイル川が彼らに提供しなければならなかったものは何でも住んでいました。パピルスボートは、漁業を目的として先王朝時代に最初に建造されたと報告されています。エジプト人のほとんどは、戦士を輸送するためにボートを使用していました。外国の船を迎撃するために、彼らは手またはカタパルトを使って敵の船の方向に投げつける大きな石を使用しました。エジプト人は紀元前2200年頃にフェニキア人と交易しました。彼らのボートの安全のために、彼らは船首を修理しました。エジプトの現代王国は常備軍を再編成し、さらに近代的で改良されたボートの製造に焦点を合わせました。この時期、エジプト海軍は広大で、長距離航海に適した70トンから80トンの大型船が一般的になりました。多くの貨物船が戦艦に改造されました。船乗りは安全ではなく、円滑な貿易関係を築くために、彼らは大規模な艦隊を建設し、海を支配しました。メディネットハブの寺院には、海の民との海戦を戦うラムセス3世の艦隊を描いたレリーフがあります。フェニキア人は、骨董品の世界で別の船を攻撃するために破城槌で武装した最初の戦争ガレー船を開発したと言われています。

画像638A | キリバスのサメの歯の武器(19世紀後半)| Drew J、Philipp C、Westneat MW(2013)/ Attribution 2.5 Generic

画像638A | キリバスのサメの歯の武器(19世紀後半)| Drew J、Philipp C、Westneat MW(2013)/ Attribution 2.5 Generic

作者 : Peter Skalfist

参考文献:

発足以来の兵器と軍事技術の歴史

先史時代と古代世界の武器の歴史

コメント