カライ派は、特にその「黄金時代」の間に、論評と論争の膨大なライブラリを作成しました。これらの著作は、ミシュナーとタルムードの新しく完全な防御を促し、サーディア・ガオンの著作と彼のカライ派批判におけるこれらの集大成でした。タルムードは、ラビのユダヤ教の中心的なテキストであり、ユダヤ教の宗教法(ハラハー)とユダヤ神学の主要な情報源です。ミシュナーまたはミシュナは、口伝律法として知られているユダヤ人の口承の伝統の最初の主要な書面によるコレクションです。それはまた、ラビの文献の最初の主要な作品です。ミシュナーは、タルムードによれば、西暦3世紀の初めにユダハナシによって編集されました。ユダヤ人への迫害と時間の経過により、第二神殿時代(西暦前536年から西暦70年)のパリサイ人の口承の詳細が忘れられる可能性が高まりました。ゲマーラーはタルムードの構成要素であり、ミシュナーのラビの分析と解説で構成されています。ミシュナーが王子ユダによって出版された後(西暦200年頃)、この作品はバビロニアとイスラエルの地でラビが世代を超えて世代を超えて徹底的に研究されました。彼らの議論は一連の本に書き留められ、ゲマーラーとなり、ミシュナーと組み合わされてタルムードを構成しました。ラビのユダヤ教によれば、口伝律法または口伝律法は、モーセの五冊、「書かれた律法」に記録されなかったそれらの法律、法令、および法的解釈を表しています。しかし、それにもかかわらず、正統派ユダヤ人は規範的であると同時に与えられていると見なしています。
Authors: Tobias Lanslor
Belongs to collection: ユダヤ教の起源から近代正統派まで
Pages: 82